Eコマースビジネスの安定性に必要なもの

07 JUNE 2018

Eコマース・読了時間4分

Eコマースの条件整備

Eコマース・読了時間4分

Eコマースの条件整備

Eコマース・読了時間4分

Eコマースの条件整備

お客様のビジネスにスピード、快適性、信頼性をDHL輸送サービスでプラス。

 
 

国際スピード配送サービスを世界へ展開して50年。DHLでは世界220の国、地域へサービスを展開し、各国における輸送面での要確認ポイントを熟知しています。

 

国際輸送のエキスパートDHL、お客様の越境ECビジネスを力強くをサポートします。

 

まずはお気軽にご相談ください。

法人および個人事業主としてアカウントをご登録いただくと大変便利! *

お申込みは無料、2分未満で完了!

今なら新規アカウント開設でご希望のお荷物1件が20% OFF! 

以下フォームよりご登録ください ⇩

インターネットで買い物をするお客様は、注文品を受け取る際のサービスに関して信頼性と選択肢の豊富さを求めています。しかし多くのEコマース事業者は、迅速で信頼性が高く安価な配送の選択肢を提供することに苦労しています。

世界の大手小売業者たちは、即日配達や無料発送など、高い信頼性と安価な料金を提供する数多くの選択肢を用意して、お客様のEコマースに対する期待を劇的に変化させてきました。

お客様は購入した商品が特定の時刻に玄関に届けられること、いつでも荷物を追跡できること、そして決定的な要素として、必要ならばスムーズに返品ができることを必要としています。Metapackによる調査によれば、87%のお客様は配送に満足した場合には同じ業者から再度購入する傾向にあるそうです。

同調査のデータによれば、最初にお客様を獲得する際にも、単に商品によって客を満足させる以上に、高まるお客様の需要に対応することが重要となっています。オンラインの買い物客の約61%が、配送のオプションがより充実しているという理由だけで、特定の業者を選ぶ傾向にあります。そしてほぼ半数(47%)が送料無料を最優先事項として評価しています。速達のオプションを提供するだけでも、その事業者は高く評価されます。国際的なEコマースに関する最近のDHLの報告によれば、速達のオプションを提供する業者は、通常の配送のみを提供する業者と比べて60%早く成長します。

買い物客もEコマース事業者も、世界のどこであっても特定の日時に商品が配達されることを必要としています。Eコマース業者は何かシステム障害などの問題が生じた場合には、お客様に対して商品が今どこにあるのかを即座に通知できなければなりません。

「注文品を追跡可能にしたり、予期せぬ配達の遅延に対応したり、配達される商品の状態を保証するような、様々な配送のオプションを提供することで、事業者はお客様と同じぐらい商品の配送に注意を払っているという明確なメッセージを潜在的な顧客層に対しても送ることになります。」DHLアジア太平洋の販売促進・Eコマース部門副社長であるアンディ・リムはそう話します。

お役立ち情報をメールでお届け

海外輸送を通してビジネスを成功された企業の成功事例や、課題解決のヒントなど、幅広いお役立ち情報をお届けいたします。

世界の大手小売業者にとって今日の消費者の要求に応える能力を持つことは、標準的な配送体制の一環となっています。しかし世界的な配送のネットワークを管理することは、果てしなく、高コストな課題です。たとえば、小規模な事業者が国外の客に対して十全な返品ポリシーを提供するには何が必要でしょうか。信頼できる国際的な荷物追跡サービスと信頼できる保険制度などを保証するのは費用がかさみます。問題や質問があった場合など、お客様は24時間体制のサポート窓口と完全な透明性を期待します。

そのような条件を整備するためにEコマース事業者は何ができるでしょうか。答えは配送の専門家に物流を任せることかもしれません。

非常に重要なことですが、経験値豊富な配送業者は、すでにお客様が注文をする際に求めるインフラと認知度を持っています。DHLは現在では1年間に世界中の12万以上の宛先で800万人以上のお客様にサービスを提供しています。

そして配送の専門業者であるDHLは配送技術の最先端を走っています。配送の最終段階における配送オプションが変更できるかどうかは、柔軟性を求めるお客様にとって重要なポイントとなります。すなわち、Eコマース事業者は配送の最終段階でも、代替のオプションを提供するための手段が必要だということです。

「国際便でも各家庭に指定の日時に配達できるような高度なサービスを専門とする業者であれば、様々な需要を持つお客様にも対応できます。」アンディ・リムはそう話します。「たとえばDHLは、荷物ロッカーや集配ネットワークに参加する小売店への配達など、様々な配送の需要に対応しています。」

グローバルな物流業のトップ事業者を利用することは、Eコマースを次のレベルへと高めるための自然なステップです。Eコマース事業者は、配送業者がすでにお客様から獲得してきた信頼を確実なものとし、オンラインショッピングの世界で競うために必要な配送ニーズに対するソリューションを提供することができます。そしてビジネスの安定性、確実性を増すことができると考えられます。

法人および個人事業主としてアカウントをご登録いただくと大変便利! *

お申込みは無料、2分未満で完了!

今なら新規アカウント開設でご希望のお荷物1件が20% OFF! 

以下フォームよりご登録ください ⇩

 

DHL アカウントをご登録いただくと、大変便利です。(事業主、企業でご利用のお客様対象)

  • お客様のパソコンで簡単に発送管理ができるソフト「DHL ウェブシッピング」をご利用いただけます。
  • 各種お手続きやお問い合わせへのご返答が、よりスピーディになります。
  • お支払い方法を優遇させていただきます。(料金後払い、および自動引き落としも可能です)
  • お申込みいただきますと料金表詳細、サービスガイドがダウンロードいただけます。

 

注意事項;

  • 他のディスカウントとの併用はできません。
  • アカウント開設は事業主、企業でのご登録のみ可能となります。
  • ディスカウント対象は以下条件を満たす場合となります。
    • 新規開設されたアカウントをご利用いただく場合
    • 日本で送料のお支払いが発生する国際エクスプレスサービス
    • 実重量または体積重量が70Kgまでのお荷物
  • アカウント開設には2営業日を頂戴しております。
  • お客様の個人情報については厳重な管理のうえ、第三者に開示・譲渡されることはありません。

      プライバシーポリシー

 

同様のストーリー

この記事は約6分で読むことができます

すべてカスタムメイド

好みに合わせたカスタマイズしたユニークな商品がすぐ届く。そんなオンラインショッピングに慣れた購入者層は、良い品揃えにプラスアルファの価値あるサイトを求めています。

今すぐ読む

この記事は約6分で読むことができます

Tシャツというものの域を超えたヴェトモンとDHLエクスプレスのコラボレーション

ヴェトモンとDHL Expressが初めてコラボレーションを行ってから2年が経過。ファッション業界では既に過去の者と言われる頃かもしれません。しかしこのコラボレーションは一過性のブームのように過ぎ去っていくのではなく、今もホットです。

今すぐ読む

eコマース - この記事は約8分で読めます

Amara:英国のカントリーサイド からラグジュアリーを再定義

完全な現実主義者であるアンドリュー・フッドは、「弊社の事業はeコマースビジネス。そして世界には何百万ものeコマース事業者が存在するのを忘れてはいけない」と述べています。 しかしアンドリューは、自身が共同創立者を務めるラグジュアリーな家庭用品ブランド、Amaraがグローバルなeコマースビジネス分野で成功を収めた理由を十分認識しています。

今すぐ読む

ビジネス - この記事は約4分で読めます

DHL Expressのサポートでファッション事業が急成長

2002年のこと、ITプロフェッショナルとその友達のレイス・テストーニとジョナサン・ヨーがバーでビールを飲んでいたところ、その後の自分たちの人生を永遠に変えるものを目にしました。

今すぐ読む

ビジネス - この記事は約7分で読めます

ビッグなヘアスタイルのためのスモールビジネス

スイミングキャップに関しては、これまでの「フリーサイズ」では通用しません。

今すぐ読む

eコマース - この記事は約7分で読めます

21世紀のスパイスルート

古代のスパイスルートやシルクロードから、現代のAlibaba、 Amazonに至るまで、国境を越えた商取引には飽くなき欲望が存在します。 eコマースは、巨大な成長機会をもたらしながら、グローバルな貿易習慣の確立を後押ししてきました。

今すぐ読む

eコマース - この記事は約4分で読めます

今すぐチェック: カゴ落ち回避するための10の方法

放棄されたカートの悩みを解決する方法は思っているより簡単かもしれません。 ここでは御社のオンライン販売の最大化に役立つ10の緊急措置をご紹介します。

今すぐ読む

Deutsche Post DHL Group. © 2019 DHL International GmbH. All rights reserved.