注意事項;
成功を収めたビジネスというのは一見すると全てを兼ね備えているように見えます。より低い運営コスト、人々にビジネスを知ってもらい話題にしてもらうための潤沢な広告予算、そしてサービスをスムーズに届けるための完成したシステムと手続き。
ですがインターネットは誰にでも機会を与えてくれます。個人事業者でも巨大な企業に太刀打ちすることは可能なのです。まずは、人々が買いたがるようなすぐれたサービスや製品が必要であることは言うまでもありません。後はあなたのブランドに信頼感を持たせられるかどうかが問題です。あなたのブランドを実際以上に大きく見せるためのコツを紹介します。
1.あなたはもう一人ではない
あなたは成長中のEコマースの事業者です。ですから第三人称複数形の主語を使いましょう。あなたのウェブサイトの文章などで、「私」と言う代わりに「私たち」と言うのです。「私たちのウィジェットはあなたの必要に応えます。95%のお客様が私たちから再度繰り返し購入していただいています。」という調子です。例外はあなたが書くブログ記事や思想的リーダーシップに関わる記事などです。
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2.ウェブサイトに投資する
もちろん無料のウェブサイト作成ソフトはいくらでもあります。あるいはあなたのご近所の息子さんがウェブ関連に強いといったこともあるでしょう。しかし見た目や機能性において、プロがデザインしたウェブサイトに勝るものはありません。プロによるウェブサイトはあなたの既存客や潜在的な顧客の信頼を高め、あなたは時間の余った趣味人以上の存在と見なされます。特にウェブサイトが成長する際には、間違いなくそこにお金をかけるだけの価値があります。
3.ロゴを作成する
特徴的なロゴはあなたのブランドを目立たせ記憶に残るものにしてくれます。やはりオンラインで既成品を入手することは可能ですが、プロがデイザンしたものを手に入れる方が勝ります。シンプルで記憶に残るロゴを作りましょう。
4.適切な文章を書く
スペルの不正確さに文句を言うのは文法オタクというわけではありません。それは何百万人も存在するあなたの潜在的な顧客なのです。あなたのサイトのあちこちにスペルミスや馬鹿げた間違いがあれば、潜在的な顧客はあなたが「売り上げなし」とタイプするより早く去ってしまうでしょう。
イギリスで行われたある調査によれば、あるウェブサイトでサイト内の誤りを修正した後、そのサイトの訪問者ごとの売り上げは「倍増」しました。ですから、あなたが駆け出しの起業家ながらコピーライターとして修練を積んでいるのでもない限りは、プロを雇って文章を書いてもらったりあなたのコピーをチェックしてもらうか、あるいは少なくとも誰か他の人に文章をチェックしてもらいましょう。
5.お客様にレビューを書いてもらう
Bright Local社による2015年の調査によれば、92%のお客様はローカルなビジネスに関してオンラインのレビューを読んでいます。そしてそれには実際に効果があります。ウェブサイトにレーティングを掲載する小売サイトでは、そうしないサイトと比べて顧客転換率が270%増加します。
6.ビジネスに相応しいメールアドレスを入手する
「ご連絡は jo @ widgets.comに」のようなメッセージではあなたの会社の規模が小さいことが明らかになるだけです。代わりにイシニャルとラストネーム、またはファーストネームとラストネームを組み合わせたアドレスを選びましょう。より重要なこととしてあなたの会社名の「.com」ドメインを買い取りましょう。Gメールやアウトルックのアドレスはあなたの会社が小規模で一時的なものだという印象しか与えません。
7.会社用の住所を入手する
あなたが自分の家のガレージを拠点にビジネスをしているなら、自宅をビジネス用の住所として宣伝することはありません。実際「ちょっと通りがかったもので」などと言って夜中にお客様があなたの自宅を訪問するようなことは避けたいものです。オフィス・シェアリング、または私書箱などのサービスを使えば、あなたのビジネスはより大規模であるという印象を与えられるでしょう。地域や国ごとに複数のメールアドレスを用意するのもよい考えでしょう。
8.メール署名を洗練させる
ソーシャルネットワークのアカウントも含めて、できるだけ多く関連性の高い連絡先情報を含めるようにしましょう。免責事項に関する注意書きはプロフェッショナル性を示すものではありますが、あまり厳格になりすぎないようにしましょう。あなたの業種、拠点国、神経の過敏さによっては、免責条項は難解で人を引かせてしまうような法律用語を散りばめて何段落も続くものになってしまいます。必要最小限にしておきましょう。
9・ウェブサイトにセキュリティ証明書を付ける
調査によればオンライン買い物客のうち61パーセントもの人が、決済時にセキュリティ証明書がないことを理由に購入をキャンセルしてます。
10.大企業と競争するためにSEOの力を利用
小規模で身軽な事業者であるあなたは、検索エンジン最適化(SEO)を大企業ではできないようなやりかたで利用することができます。デジタル・マーケターたちにとって、検索の仕組み、そしてどうすればネット上における可視性を最大化できるかということは極めて重要です。SEOの専門家である Rand Fishkin がこちらの動画でより詳しく説明しています。
11.請求書番号#001から始めないこと
あなたがすでに少なくとも1~2年は事業をしているとの印象を与えましょう。最初の請求書には「0276」などのランダムな番号を振りましょう。
12.名刺での誇大宣伝を控える
「Jasper Wrainwright3世、Wainwright's Widgets Corp創立者・終身社長」のように自分を着飾りたくなるかもしれませんが、そんな誘惑には抵抗しましょう。あなたのビジネスが成長して多数の従業員を抱えるようになるまでは、あなたの名刺に役職を書くこと自体を控えておきましょう。
13.ブログその他のソーシャルメディアを活用する
あなたの専門知識をソーシャルメディアでシェアしましょう。あなたに何か言うべきことがあれば人々はそれをシェアしてくれます。一旦あなたの評判が確立したら、あなたがインタビューを受けることもあるかもしれません。
14.電話対応にVoIPを利用する
あなたとほんの数名の在宅スタッフからなるビジネスでも、VoIPを使えばどこにいても電話の着信を管理・転送することができます。番号も複数持つ必要はありません。フリーダイヤルの番号取得も検討するとよいでしょう。それは人々の電話代を浮かせるという以上に、事業が確立したものだという印象を与える点で重要です。
15.動画を使う
私たちの脳は文字よりも画像のほうが6,000倍早く処理できます。ですから動画や写真アルバムによる訴求の方が文字に比べて180パーセントも積極的なエンゲージメントに繋がるのも驚くべきことではありません。動画は短く、楽しげで、的を得たものにしましょう。
16.LinkedInで繋がりを作る
繋がりが広がれば広がるほど、あなたはより大きく見えます。それはFacebook、インスタグラム、Twitterなど、どのソーシャルメディアでも言えることです。フォロワー数が多いという事実ほど雄弁なものはありません。
17.出かける
あなたの話を聞いてもらいましょう。業界の集まりがあれば、出かけましょう。さらにはスピーカーに志願するともっとよいでしょう。あなたが何らかの分野の専門家ならば、たとえ地域レベルであっても書籍などを発行しましょう。こうしたことを通じてあなたのビジネスは急速に広がりを得られます。
18.自分の名前に気をつける
もし誰かがあなたの名前やあなたの事業の名前にオンラインで言及した場合に、すぐに通知を受けられるようにGoogle Alertsなどのサービスを利用しましょう。それが称賛であれ酷評であれ、まずはそれについて知って、必要であればレスポンスをしたほうがよいでしょう。
19.諦めないこと
ハーレー・ダヴィッドソンの創立者であるウィリアム・ハーレーとアーサー・ダヴィッドソンにも、1900年台ごろには、ウィスコンシン州ミルウォーキーの寒くて隙間風の入る納屋で震えながら座りこんで、「もうどうでもいい。誰も俺たちのバイクなんて買わないよ!」などと言っていた時期があったに違いありません。
世界にとって、そして何百万人のハーレーのオーナーにとって運がよいことに、彼らは耐え忍んだのです。
アップル、マイクロソフト、その他数多くの有名企業にも同じようなストーリーはあります。それらの企業が成功することは決して約束されてはいませんでした。時に何十年にも渡る努力が必要でした。ですからあなたも自分の事業にまずは最善を尽くして、もし失敗しても、次はよりよい努力を重ねてください。
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